美容のプロがお客様のために書く、おススメのブログ記事の紹介

こんにちは!

谷垣良和です。

 

今日は、U-REALMのスタイリストの福永と美琴が本気でブログを書き始めたようで、その内容がなかなか為になる記事だったので紹介します!!

 

 

これが美容師が書くブログです!

僕がブログを書き始めたのは、大体6年くらい前でした。

最初はアメブロから始めて、お客様にサロンワークだけでは伝えきれなかったことや、伝えるけどすぐに忘れてしまうだろうなと思うことを書いていました。

お客様からも読んで為になったとか、ブログを見てご来店頂いた事もあります。

 

今では、多くの美容師さんが当たり前のようにブログを書いていたり、美容メディアが多数増えてきて似たような内容の記事も多くなってきます。

今は髪の悩みがあればググれば大体の事は解決できますし、しっかりとまとめてあるサイトも多いですよね。

そんな無理して書かなくても紹介した方が楽やんって思うかもしれません。

だけど、やっぱりお客様に伝えたいことは、自分の言葉でしっかりと伝えたいという気持ちが強いというのもあります。

だから書く。

それに美容メディアなどで、素人のキュレーターの方がまとめている情報よりも、美容のプロが発信する情報の方が信頼性もあるし為にもなると思うんですよね。

その分、適当なことは書けませんがその責任を感じる事によって自分のスキルや知識の成長にも繋がると思っています。

 

という事で、最近ブログをしっかりと書き始めたU-REALMの2人のブログがめちゃ為になるので紹介します。

 

 

U-REALMカラースペシャリスト 福永圭祐

カラースペシャリスト福永圭祐のブログ

U-REALMの中でもカラーの知識はもちろんNo.1で、美容師さん向けの外部セミナーも行っています。

3月にhoyuから発売されるハイ透明感カラー「アプリエ」の開発にも携わっています。

 

本気を出したブログ記事がめちゃ為になるし、今考えていること、大事に思っていることをブログで表現しています。

是非チェックしてみて下さい!

ヘアカラーの色持ちを良くする自宅で簡単に出来る5つのポイント

福永圭祐1番オススメヘアカラー”ホリスティックカラー”について

 

「福永圭祐」で検索するとNEWブログがまだ出てこないので、上記リンク先からチェックしてみて下さい!!

 

 

U-REALMスタイリスト 津守美琴

スタイリスト 津守美琴のブログ

U-REALMの人気女性スタイリスト。

お客様目線の提案と接客で親身になって相談に乗ってくれます。

ヘアに関する事はもちろん、メイクに関する知識も豊富でメイクに関する話題も豊富です。

 

女性にとっては普通に為になる記事をしっかりと書いています。

見てみるだけでも参考になるはずです。

百貨店コスメでおすすめなもの特集☆パート1

好きなアイシャドウ達♡

 

美容師から見ても為になるーって思う記事が多いですよ!

毎日美容に携わってるからこそ、書けることがあると思うんです。

プロが書くブログ、参考にしてみて下さい!!

 

 

最新情報をチェックしよう!