東京ブレンド忘年会&フォトコン結果

先週日曜の夜は営業後に東京ブレンドの忘年会&フォトコンの結果発表でした!

20131215_220647

 

 

表参道、青山、原宿界隈の有名美容師さんたちが集まるこの忘年会。

関西から出てきた若年者には緊張する空間でした(;’∀’)

雑誌やTVで見かける有名美容師さんたちがいる、この空間に一緒にいるだけでテンション上がりますね!

 

さて気になるフォトコンの結果ですが、発表前は会場がざわざわみんなドキドキしている様子でした。

僕は2次審査で落ちちゃいましたが、U-REALMのメンバーで残ったスタッフに期待を込めて応援です。

「きくや賞」

Tierra毛利仁美

 

Tierra 毛利仁美さん

今季のS/Sを意識し、リラックス感のある無垢で芯のある女性をイメージして作りました。
毛先のストレート感を少し残す事によりリラックス感を出し、前髪をショートバングにする事でおしゃれ感をプラス。
春の流行のホワイトファッションには、「リラックスヘア」を提案したいです!!

 

ガモウ賞

L.O.G by U-REALM 唐沢憲司

 

L.O.G by U-REALM 唐沢憲司さん

「ゆるかわニュートラル」ゆるくふんわりとつつみこまれるようなイメージでヘアスタイルは作りすぎずナチュラルでニュートラルに全体のバランスを見て作ってみました。
季節的にもファーを使いたかったのとゆるさで肩を出して甘く純粋な女の子を表現しました。

 

PREPPY賞

Belle 若林紀元

 

Belle 若林紀元さん

自立した女性像を求める時代背景を元に「個性」強調※黒髪※ウェット※ボサボサな質感を取り込みどこか挑発的でエッジを効かせました。
攻める姿勢の中でもハネ感などの遊びを入れ、モードで終わらせない「カジュアルモード」なテイストに。
柔らかく、甘めのスタイルが好きな自分自身への変化への挑戦という意味も含め今回作品を創りました。

 

準グランプリ

NEWS HOTEL 坂狩トモタカ

 

NEWS HOTEL 坂狩トモタカさん

ちょい辛、ちょいエロな女性像を考えて作ってみました。
黒髪のロングをセクシーに見せるスタイルを意識しています。
カールでなくゆるウェーブで作るおしゃれな黒髪ウェーブです。
作った事のない動きのある質感を表現させてもらいました!

 

グランプリ

Tierra 武田亮介

 

Tierra 武田亮介さん

「かわいいも大好き。だけど、おしゃれでかっこいい感じになりたい。」そんな事を考え変化していく途中のおしゃれ大好きな欲張り女子をイメージしました。
ヘアスタイルはかわいい印象の中に、周りから気になるおしゃれ女子にさせるポイントとして、ふんわりとした髪の毛の中にストレートの毛束があったり、顔にかかる髪の毛と、前髪は目にかかるようにし細い毛束ですき間を作ったり可愛いいでは違和感を感じ、格好いい感じにもなりすぎならない、真ん中のイメージのするヘアをつくりました。

 

みんな素晴らしい作品ばかりですね。

自分ももっともっと素敵なスタイルが作れるように頑張りたいと思います。

来年の目標のひとつにもなりますね!

最新情報をチェックしよう!