売るのが目的じゃない!髪をキレイに保てるアイテムをお勧めしたい!

売るのが目的じゃない!髪をキレイに保てるアイテムをお勧めしたい!

L:der’s by u-realmの森店長の店販講習会。

 

お客様の髪がもっとキレイになる!キレイな髪をキープできる!その為の店販講習会

営業後のU-REALMで全店スタッフ集まって森店長の熱い話を聞いていました。

売るのが目的じゃない!髪をキレイに保てるアイテムをお勧めしたい!06

 

 

たまたま僕の前に座った二人が・・・

売るのが目的じゃない!髪をキレイに保てるアイテムをお勧めしたい!07

 

水玉で目がチカチカします。

ずっと見ていると動いているように見えます。

こんな感じですね。

http://youpouch.com/2011/10/07/091530/

 

これはトリックアートというもので、目の錯覚を利用して白い点が点滅しているように見えたり、動いているように見えたりする画像です。

今自分が見ている目の前の現実は本物ですか?

本物だと信じている目の前のモノも、実は錯覚かもしれません。

トリックアートをもっと見たい人は下記のリンク先にまとめてあります。

目の錯覚がコワい!信じられないトリックアート・だまし絵画像まとめ

 

 

トリックアート面白いですねー♪

現実なんてあいまいなものです。

 

 

・・・

さて、話のベクトルを戻していきましょう(‘ω’)ノ

経堂のエルダーズ バイ ユーレルムの森店長が店販についての講習会を開いてくれました。

 

商品を売るんじゃない!体験を売るんだ!

どこかで聞いた言葉ですが、言葉勝手に使ってすみません。。。

売るのが目的じゃない!髪をキレイに保てるアイテムをお勧めしたい!05

 

「商品を売らないといけない。」

 

違うんです。

 

「この商品を使うとこうなりますよ。」

 

お客様は髪をどうしたいのか?どうしていきたいのか?

言葉には出さない、自分でも気づいていない満足を見つけてあげる。

お客様の髪が常にキレイな状態をキープ出来る様に、髪のプロとして現状の把握とそして改善の為に必要な事。

それらを形にする為に必要なもの、それが僕らがお客様に勧める商品です。

 

あれやこれや、お客様に勧めたくはありあません。

髪をキレイにしていってあげたいから、キレイな髪をずっとキープしてほしいから。

だから、この商品が良いんです。

この商品を使うと髪がこうなるんです。

 

それだけの事です。

 

商品を買ってもらうのが目的ではない。その先にお客様の満足と笑顔が見えるから。

商品を売って終わりじゃないんです。

その商品を家で使ってみて、髪がどう変わったのか?

結果、お客様の満足に繋がったのか?

そこまで責任をもって勧めています。

なんでもかんでも売りたくはないんです。

 

お客様の髪をプロとして判断した上で提案する商品

あなたの髪をきれいにするためにはこれがベスト!

そんな判断をして、美容師はおススメしています。

髪がキレイになる事によって、気分よく毎日を過ごしてほしい。

ツヤツヤでサラサラの髪の毛で自分に自信を付けてほしい。

そんな事を思いながら考えています。

 

 

ネット通販には無い魅力

あなたの髪を必死に考えている人が、美容師の知識をフル活用した上で提案しています。

安さではかなわないけど、安さでは手に入らない信頼感と安心感を感じる事が出来るはずだと思います。

 

 

 

今日の講習会を聞いて感じたこと、日々思っていたことをまとめてみました。

熱く暑く語ってくれた森店長ありがとうございました。

L:der’sのブログもあっちっちだよ!

エルダーズブログ

 

売るのが目的じゃない!髪をキレイに保てるアイテムをお勧めしたい!04

売るのが目的じゃない!髪をキレイに保てるアイテムをお勧めしたい!03

売るのが目的じゃない!髪をキレイに保てるアイテムをお勧めしたい!02

売るのが目的じゃない!髪をキレイに保てるアイテムをお勧めしたい!01

 

最新情報をチェックしよう!