モカブラウンカラー【8~9トーンの髪色。明るく見えすぎないけど、暗く見えすぎない。】

モカブラウンカラー【8~9トーンの髪色。明るく見えすぎないけど、暗く見えすぎない。】03

少しアッシュとグレーを混ぜたモカブラウンカラーです。

 

明るすぎず暗すぎず、8~9トーンのモカブラウンの髪色

モカブラウンは、少し彩度の低いこげ茶に近い色です。

髪質に合わせて、濃い目の茶色(ブラウン)にする時は、バランスを見てアッシュ(青色)であったりグレー(灰色)を混ぜたりします。

比較的暗めに見えるカラーですが、染める前の髪の明るさによっては光の透け感によるふわっと柔らかい透明感が出て来て、とてもツヤっぽい透き通るようなイメージにもなり、明るくし過ぎたくない方や少し落ち着いたカラーにチェンジしたい方にお勧めです。

モカブラウンカラー【8~9トーンの髪色。明るく見えすぎないけど、暗く見えすぎない。】01

 

 

日本人に多い【イエローベースの肌】に一番馴染む色がブラウン

黄色人種(モンゴロイド)の私たち日本人は、少し黄色みがかった肌の人が多い。

肌色との馴染みを考えて髪色を決めるなら、モカブラウンやメルティブラウンと言った茶色ベースのカラーリングは相性が良いです。

またギャルっぽい印象にしたくない人にもブラウン系統の髪色はおススメです。

肌が黄褐色よりの少しくすみがかった方は、しっかり目なアッシュ系に髪色が寄ると、どうしてもギャルっぽいイメージに寄ってしまいやすいので、上品なイメージにしていきたい方はブラウンベースの髪色が似合います。

モカブラウンカラー【8~9トーンの髪色。明るく見えすぎないけど、暗く見えすぎない。】02

 

 

光の種類によって色の見え方が変わってくる

蛍光灯など青っぽい光の下だと落ち着いた感じに見えて来ますし、ハロゲンなどの白熱電球の下だとオレンジがかって見えてきます。

光の影響を受けやすいのは、明るい髪からトーンダウンした時です。

どういった色味でトーンダウンしたかによって、光を受けた時に見えてくる色の感じが変わります。

 

今回させて頂いたモカブラウンカラーも、暗く見えすぎない様ブラウンの量を調節して染めています。

白熱電球などの強めの光を受けた場合、下記の写真のような透明感と明るさになります。

モカブラウンカラー【8~9トーンの髪色。明るく見えすぎないけど、暗く見えすぎない。】04

 

元の髪色が暗かった場合はこの限りでは無いですが、染める場合はどれくらいの透明感や透け感を出したいのか?生活環境で丁度良い明るさになるか?考えながらカラー剤の配合を行っています。

 

ツヤっぽいブラウン系のカラーならお任せ下さいね☆

他のカラーのエントリーも参考にしてみて下さい。

 

2015秋はショコラカラーがおススメ☆パサつかず髪がキレイに見える色【ショコラブラウン】

 

おフェロなショコラベージュカラー☆2015秋の人気を先取るならこの髪色!!

 

透明感・ツヤ感・上品さ!メルティブラウンがおススメなんです!!

 

2015年夏はアッシュ系カラーが大本命!柔らかな透明感がある外国人セレブ風ヘアスタイルが人気!

最新情報をチェックしよう!