ポニーテールベースのふわくしゃアレンジ【ミディアムレングスのくるりんぱとねじり編み】

ぽニーテールベースのふわくしゃアレンジ波ウェーブとねじり編み02

ポニーテールをベースにくるりんぱねじり編みをミックスしています。

 

ポニーテールでも少しのアレンジで雰囲気が変わるくるりんぱアレンジ

カチッと決まらせすぎず、程よいルーズ感が今の流行りです。

定番のポニーテールでも少しの手間でおしゃれ感アップ。

結婚式の2次会やパーティなんかにいかがでしょうか?

ぽニーテールベースのふわくしゃアレンジ波ウェーブとねじり編み03

ぽニーテールベースのふわくしゃアレンジ波ウェーブとねじり編み05

 

ゆるいルーズ感でふわりと表面に動く髪が、光を受けて立体的な柔らかさを表現します。

アレンジする前に、ストレートアイロンで波ウェーブを髪全体に付けてからアレンジする事により、柔らかなルーズ感が出てきます。

本当はカラーをしてからアレンジ予定だったのですが、時間の関係上アレンジセットのみに。

根元の暗さと毛先に行くにつれての明るさが気になってしまいますが、逆に明暗の差が立体感となって表現しやすくなるので、結果オーライです(笑)

 

 

くるりんぱからの襟足タイトロープ巻き

ミディアムレングスなので襟足はやや短め、耳上の髪を大きめのくるりんぱでボリュームと動きを出した後、襟足をねじり編み(タイトロープ)で結び目に巻きつけてます。

ぽニーテールベースのふわくしゃアレンジ波ウェーブとねじり編み04

ぽニーテールベースのふわくしゃアレンジ波ウェーブとねじり編み06

 

 

残った毛先を程よく動きを付けて、顔周りはハニー分けにして上品さを出した後、今年流行りのセミウェット感にして仕上げました。

そんなに時間のかからないスタイルなので、時間に余裕がない時でもさっとアレンジしやすい髪型です。

いつもとちょっと雰囲気を変えてお出かけしたい時なんかにも、相談頂ければささっとアレンジさせて頂きます。

ぽニーテールベースのふわくしゃアレンジ波ウェーブとねじり編み02

 

最新情報をチェックしよう!