イルミナカラーでアッシュグレージュグラデーションカラー【ILLUMINA COLOR】

2017春辺りにhoyuから発売されそうな「アプリエ」も気になりますが、まだまだ今年も人気を維持しそうな【イルミナカラー

U-REALM表参道店では、イルミナカラーが大人気です。

そのイルミナカラーを使った、グレージュグラデーションのカラーリングの紹介です。

 

 

6トーンから11トーンにかけてのグレージュグラデーション

根元暗めからの毛先にかけて徐々に明るくなっていくグラデーションカラーです。

アッシュで赤味やオレンジ味を抑えつつ、くすませて光が透けたときの透明感を出していきます。

巻いたときに光が透けるので、髪が柔らかく感じますよ。

 

グラデーションカラーの良いところ!

その1、根元から地毛が伸びてきても目立ちにくい。

もともと根元の方は暗めにしているので、プリンが目立ちにくくストレスにもなりにくいですよ。

 

その2、グラデーションスタイルはオシャレにみえる。

ちょっと外人風の雰囲気で、自分のイメージを変えれるワクワクさがあります。

 

その3、アレンジしたときにカワイイ。

明るさの違いがあるために、立体感や動きが分かりやすくアレンジスタイルが活きてきます。

 

 

ブリーチ無しとブリーチ有りの違い

ブリーチ有りの場合

透明感と透け感、それと色味の綺麗さが最大限に発揮されます。

ただし、色持ちは良いとは言えないので、濃い目に染めたり頻繁に美容室で染めたりなどの対処が必要です。

 

ブリーチ無しの場合

ナチュラルなグレージュグラデーションの仕上がりになります。

透明感や透け感などはありますが、ブリーチ有りの仕上がりほどどはありません。

髪のダメージは控えめで、色持ちも良い方です。

 

 

グラデーションといっても様々なので、どんなイメージのグラデーションにしたいかは、カウンセリングで相談していきましょう。

グレージュカラーもしっかりと色を強調したい場合は、ブリーチが必要になってきますしナチュラルなグレージュにしたい場合はブリーチを使わなくても出来ます。

 

ちなみに今回の色は、ブリーチ使わずアッシュカラーで染めています。

最新情報をチェックしよう!