【ゆるふあカールロング】ラベンダーアッシュカラー×ロングレイヤースタイル

【ゆるふあカールロング】ラベンダーアッシュカラー×ミディアムレイヤースタイル

2015~2016の冬にかけてこんなヘアスタイルとカラーリングはいかがでしょう?

 

 

ロングレイヤースタイルをゆるふあカールで柔らかく動きを出す!

高橋優花12

ほどよくレイヤーを入れた重過ぎず軽過ぎずのロングスタイル。

レイヤーを入れる事により、ヘアスタイル全体のシルエットでボリュームが出る位置が変わってきます。

毛先にいくにつれて毛先の軽やかな動きを出しやすくなります。

 

 

【ゆるふあカールロング】ラベンダーアッシュカラー×ロングレイヤースタイル1

↑シルエットをなぞってみるとこんな感じのひし形になります。

あごラインにボリュームが出ているのが分るでしょうか?

別にわざと巻くときに中間にボリュームを出している訳では無く。

レイヤーの入れる量で自然とボリュームが出る位置が決まってきます。

 

このスタイルをおススメする方は。

  • 顔の形が面長で縦長のシルエットになり易く、ペタンコに見えやすい方
  • 顔の形が逆三角形ではちが張って、全体的に四角く見えてしまう方
  • Aラインスタイルだと巻くのが大変で、もっと早くコテ巻きを終わらせたい方
  • 顔周りや表面の髪にしっかりと、カールの動きを出したい方
  • カジュアル・モード・カッコいいよりは、コンサバ・愛され・フェミニンな感じが好きな方

こういった方々に気に入って頂けるカットスタイルなんじゃないでしょうか。

 

高橋優花07

ゆるくふあっとしたカールで作り込み過ぎない、可愛くなりたい女性に良く似合うシルエット。

流行のジェンダーレスなんて関係ねぇよ!という、女性の為の質感ですね。

 

 

ラベンダーアッシュカラーは明るすぎず暗すぎない深みのある色感がおススメ!

高橋優花14

※顔周りだけエクステ付いてます。

髪が黄色くなりたくないけど、赤っぽくなるのはイヤ!

なんておっしゃる方には、ラベンダーアッシュです。

アッシュの程よいくすみ加減と、黄色味を抑えてくれるラベンダーは相性がいい。

程よい深みも出てくれて、冬場の乾燥からくるパサパサ感を少しでもツヤ感に変えてくれる色です。

白いニットや明るめのファッションにも良く似合います。

 

 

アレンジしてみるとこんな感じに!

高橋優花16

くるりんぱと三つ編みでちゃちゃっと作るとこんな感じに。

お出かけのアクセントになりますよ。

ちらりと見えるうなじがsexyです。

 

高橋優花06

顔周りは程よく髪を落としてバランスを取ります。

髪を落とし過ぎず軽い感じに仕上げると雰囲気もナチュラルな感じに。

 

 

2016年はレイヤースタイルの新しい楽しみ方を見つけたいですね。

 

最新情報をチェックしよう!