【おススメアイテム】oggiotto(オッジィオット)の頭皮用美容液で脱毛防止・発毛促進!

こんにちは!

30代はお肌や髪の曲がり角・・・髪も頭皮もパサつきが目立つようになります。

髪も頭皮も年齢を重ねるほど、調子が悪くなりトラブルが多くなってきますね。

僕は30代になってから肌の乾燥が気になるようになり、化粧水や乳液を使いだしました。

さらに最近頭皮環境も気になるようになり、シャンプーやトリートメントにもこだわるようになりました。

そうしたら今度は、

「顔は化粧水や乳液でしっかり保湿しているのに、頭皮はシャンプーだけなんだけど大丈夫?」

って思い始めました。

「というか、頭皮用の化粧水なんてあるんだろうか・・・?」

今までそんなに気にしたことが無かったので、その辺のジャンルについてはほぼ無知でして・・・

少し調べてみて、そしたらすぐに見つかりました。

コレです!

 

 

oggiotto(オッジィオット)の頭皮用美容液

「魔法のシャンプー」と巷で口コミが話題のoggiottoから頭皮環境改善アイテムとして、頭皮用美容液が出ていました!

oggiottoのシャンプートリートメントシリーズが優秀なだけに、頭皮用美容液も高水準でクオリティの高いものに仕上がっているに違いありません。

キレイな髪を作っていくというoggiottoのコンセプトを達成するためには、髪を作る土台の頭皮もしっかりとケアしておかないと達成できません。

oggiottoの頭皮環境改善用のアイテムを紹介していきます!

 

アロマスキャルプアウトバスアイテム

白と黒の2種類あります。

それぞれで配合成分が違っていて、目的に合わせて選ぶことが出来ます。

 

アロマスキャルプエッセンス【カルム】

頭皮環境を改善し、脱毛を防止

美しく健康な髪のための頭皮専用美容液。

こだわりの成分と天然ハーブの力で活性酸素を無害化、ホルモンバランスを調節し、頭皮環境を整えていきます。

60ml/4300円(税別)

 

主に頭皮環境を整えるのに適した美容液。

有効成分の「フラーレン」は活性酸素を無害化し、安全で高い抗酸化力を持ちながら、毛髪保護効果毛髪成長促進効果を持つエイジングケア成分です。

その他にも、活性酸素除去・抗老化作用・毛髪にハリコシを与える「スーパーオキシドジスムターゼ」も配合されています。

「ヒオウギエキス」に含まれているイソフラボンが男性ホルモンを中和し、ホルモンバランスを整えて脱毛を防ぐ効果が期待できます。

「ボタンエキス」が保湿効果・育毛・抗炎症・抗アレルギー作用。

「カタツムリエキス」が頭皮の保護効果。

「グリチルリチン酸ジカリウム」が保湿効果・抗炎症作用。

「リコピン」が保湿効果・抗酸化作用。

「オウゴンエキス」が保湿効果・残留塩素除去・抗酸化作用。

「ユキノシタエキス」が収斂・抗酸化作用・メラニン生成抑制作用。

 

アロマスキャルプエッセンス【カルマ】は、頭皮のトラブルを改善し健康で健やかな状態へと整える効果があります。

 

 

アロマスキャルプエッセンス【ヴィータ】

頭皮環境を改善し・細胞に働きかけ発毛を促進

活力ある毛髪の為の頭皮専用美容液。

脱毛原因を抑制し、毛髪サイクルを正常に導き、毛髪細胞に直接働きかけ発毛を促進します。

60ml/4300円(税別)

 

主に健康な髪を発毛させるための美容液。

有効成分の「キャピキシル」は毛髪細胞維持効果・毛髪成長促進効果があり、イソフラボンが脱毛原因を抑制し、アセチルテトラペプチドが育毛環境を正常に回復させます。

「アカヤジオウ根エキス」が皮膚細胞を活性化させ保湿効果を高めます。男性ホルモンの抑制作用、血行促進にも効果が期待で出来ます。

「ナールスゲン」がコラーゲンやエラスチンを増加させ肌のハリコシをUPさせ、肌のターンオーバーを促進。

その他には、「大豆エキス」が保湿効果・細胞活性・女性ホルモン増。

「オタネニンジン根エキス」が保湿効果・抗老化作用。

「ヘマチン」が育毛効果・保湿効果・防臭効果。

 

アロマスキャルプオイル【ヴィータ】は、頭皮環境を整え脱毛を防止し、発毛を促進させる効果があります。

 

 

使うタイミングや最も効果のある使い方、どちらか1つ使うとしたらどちらを選ぶのがベストなのか?

使うタイミングは、お風呂上がりの頭皮や毛穴がクリアな状態に使うとベストです。

毛穴が開いた状態で、尚且つしっかりと保湿された状態に付けてあげるのが効果的です。

お肌のケアと一緒ですね。

 

最も効果的な使い方は、カルマとヴィータを3日ごとに交互に使うと頭皮の反応がマンネリ化しなくなり、常に効果的な刺激を頭皮に与えられるようになります。

 

どちらか1つを選ぶ場合は、女性はカルマ、男性はヴィータがおススメですが、頭皮状況や悩みによっては条件の合う方が良いですね。

 

 

アロマスキャルプエッセンスの使い方

お風呂上りにスポイト1回分を頭頂部から前頭部を中心に少しづつ垂らして、指の腹で馴染ませていきます。

頭全体に付ける必要はなく、日焼けや乾燥などでトラブルが起こりやすい頭頂部~前頭部を中心に付けてあげるとOKです。

後は、頭皮の内側にある筋肉をもむような感じで、優しくマッサージしてあげて血行を良くしてあげて下さい。

これを毎日忘れずに続けます。

 

 

活性酸素とエイジングケア

そういえば、活性酸素の除去とか言ってるけど一体何なの?

活性酸素は人の体には必要なモノなんですが、増えすぎると細胞の活動を鈍らせ老化を促進させてしまいます。

それが頭皮のたるみに繋がったり、薄毛や白髪の原因になると考えられています。

そういった影響を及ぼす「活性酸素」を抑制したり除去したりすることが、エイジングケアとして大切になってきます。

少しでも美しさを保つためにケアをしっかりすることは、とても大切ですし見た目年齢にも差が出てきますね。

 

老いを感じてからのエイジングケアよりも、老いを感じない為のエイジングケアを意識して早め早めからやっていった方が良いと30代になって感じました。

皆さんも気になってからのケアではなく、気にならないようにするためのケアを頑張っていきましょうね。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!