2015春夏おススメの7トーンのスモーキーアッシュカラー【外国人風】

2015春夏おススメの7トーンのスモーキーアッシュカラー【外国人風】1

今年の夏はどんな色が流行るでしょうか?

くすみ系の透明感が欲しいなら、こんなColorも参考にいかがでしょう?

 

【2015年春夏】人気が出そうな暗めのスモーキーアッシュカラー【外国人風カラー】

みんな大好きアッシュ系カラー。

日本人の髪には相性抜群のアッシュ。

正確にはアッシュは灰色って意味なんですけど、

灰色に近づける為に青系統のカラー剤を使います。

そうすると、日本人特有のオレンジがかったアンダーカラーを、

打ち消してくれて灰色に近づきます。

それがくすんだ感じに見えて、光が透けた時の透明感となります。

2015春夏おススメの7トーンのスモーキーアッシュカラー【外国人風】2

 

 

どれくらいくすませるかはお好みで!

しっかりとくすませたい場合は、しっかりと色味を入れてアンダーカラーを打ち消していきます。

その時にアッシュ系は濃く入れれば入れるほど、髪色は暗く暗くなっていきます。

写真ほどくすませたスモーキーアッシュも透明感があるし、ブラウンを残しながらくすませるアッシュブラウン系の色もスマートな印象を与えステキな色です。

自分がどの程度を求めるのか?相談して決めるのが一番良いですね。

もちろん髪質によって染まり具合は左右されるので、無理の無い範囲でカラーを提案するのも美容師の役目だと思います。

 

 

ブリーチは必ず必須では無い

写真のスモーキーアッシュは、ブリーチしていない髪質の方にしっかり目に染めています。

ベースはかなり明るい方だったので、もともとのブラウンがだいぶ少なくなっている状態です。

しっかりと濃い目に染めているので、水にぬれた状態だと黒に近い状態に見えます。

 

髪質によってはブラウンが強い方もいるので、そういった髪質の方が写真くらいのスモーキーアッシュを求める場合はブリーチが必要になってくる場合もあります。

出来ればブリーチは使いたくないモノ。

目的の色にするまでに1年の髪のプランを立てておいて、カラーをコントロールするのも僕ら美容師の役目ですね。

その時期だけ楽しむカラーよりも1年を通して上手く髪色をコントロールしていき、お客様に髪色を楽しんで頂きたいですね。

 

 

暗め7トーンのスモーキーアッシュカラー

しっかり目にアッシュを入れてしっかりとくすませたスモーキーアッシュ。

この春夏の髪色の参考にいかがでしょうか?

2015春夏おススメの7トーンのスモーキーアッシュカラー【外国人風】1

 

最新情報をチェックしよう!