さらに技術を極めろ!スタイリスト全員参加のカットレッスン

さらに技術を極めろ!スタイリスト全員参加のカットレッスン

スタイリストも練習するんです。常に向上心を持って頑張ります!

 

 

目次

月一のスタイリストカットレッスン会

スタイリストになると、アシスタントとの時代とは違ってやることが多くなり、自然と練習する機会も少なくなってきます。

スタイリストを目指すためのカリキュラムも無くなるため、練習よりも他に時間を使うことが多くなってしまいます。

だけど、自分のスキルは意識して磨かないと、くもっていってしまいますし、自信過剰な天狗になってしまうかもしれません。

 

スタイリスト自らレッスン会を提案し、自分たちで技術向上のため集中してカットスキルを磨く。

全員一斉にそろってスタートして、同じヘアスタイルをカットしていくんですが、みんなそれぞれの「カワイイ」の感覚を研ぎ澄ましてやっていきます。

実際に仕上がるスタイルは、それぞれのスタイリストの持ち味や個性が発揮されて、雰囲気も細かいニュアンスも違います。

 

カットしたウィッグを一斉に並べて、それぞれのカットに対するプレゼンを行います。

みんなのカットの切り方やどう思って切ったのかを聞いていると、自分とは違う感覚を知ることが出来、とても参考になります。

普段カットの話はしても、実際に切ったスタイルを触ったりチェックすることは滅多にないですからね。

 

来月のカットレッスン会も楽しみです♪

みんなでもっともっと上手くなって、よりよい技術を提供していきます!!

 

さらに技術を極めろ!スタイリスト全員参加のカットレッスン10

さらに技術を極めろ!スタイリスト全員参加のカットレッスン09

さらに技術を極めろ!スタイリスト全員参加のカットレッスン08

さらに技術を極めろ!スタイリスト全員参加のカットレッスン06

さらに技術を極めろ!スタイリスト全員参加のカットレッスン05

さらに技術を極めろ!スタイリスト全員参加のカットレッスン04

さらに技術を極めろ!スタイリスト全員参加のカットレッスン03

さらに技術を極めろ!スタイリスト全員参加のカットレッスン02

さらに技術を極めろ!スタイリスト全員参加のカットレッスン01

さらに技術を極めろ!スタイリスト全員参加のカットレッスン17

さらに技術を極めろ!スタイリスト全員参加のカットレッスン16

さらに技術を極めろ!スタイリスト全員参加のカットレッスン15

さらに技術を極めろ!スタイリスト全員参加のカットレッスン14

さらに技術を極めろ!スタイリスト全員参加のカットレッスン13

さらに技術を極めろ!スタイリスト全員参加のカットレッスン12

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる