髪がキレイに見えるメルティブラウンカラー+ナチュラルハイライト

髪が柔らかくツヤっぽく見える「メルティブラウンカラー」に、さらに立体感をプラス出来るようにナチュラルハイライトを入れいきました。

髪の透明感とツヤ感がしっかりと表現できる「イルミナカラー」を使った髪色です。

 

 

 

とろけるような透明感の「メルティブラウン」と、自然な動きがでる「ナチュラルハイライト」

メルティブラウンカラーは、以前からおススメしている髪色です。

髪がツヤっぽく見えて透明感を感じる事が出来るので、ブラウン系の髪色なんですが重たく感じる事がありません。

 

今回はイルミナカラーを使って、より髪への負担を少なく抑えて施術していきました。

ツヤ感を出すためには、髪へのダメージはマイナス要因で出来る限り、髪へのダメージを抑えてキューティクルがパサパサにならないように注意する必要があります。

髪へのダメージが少ないイルミナカラーはおススメのメニューですね。

 

ハイライトはブリーチを使いましたが、最低限動きと立体感が欲しい場所にだけ使っています。

メルティブラウンカラーでツヤ感たっぷりなんですが、ナチュラルハイライトで目立ちすぎないくらいの明るさに調節して、自然な立体感が出せるように染めています。

 

【メルティブラウン】秋っぽく深みのある髪色で上品に

品のある髪色だけど透明感を感じるカラーで大人っぽく仕上がります。

ファッションを今までと少し変えて、大人っぽくした時にも相性がいいかも。

 

アッシュに寄せすぎずにブラウンをしっかりと染める事によって、柔らかさと深みのある髪色に仕上がります。

こんな方におススメかも!?

・黄色みがイヤで髪をパサパサに見せたくない

・髪を柔らかいイメージにしたい

・アッシュでガンガンくすますのはちょっと・・・という方

・アッシュだと顔色までくすんでしまいやすい方

・色持ちを少しでも長くしたい方

そんな方々にやってもらいたいですね。

 

髪が柔らかく見えるのと、透明感を感じる事が出来るので、女性らしい「フェミニン」さを求めている方にも良いですよ。

 

自然な立体感のナチュラルハイライト

目立ちすぎずに、ベースのメルティブラウンの髪色に馴染む自然なハイライトです。

光が当たるとハイライトの部分だけ、光が透けてほんのり明るくなるので、自然な立体感が生まれます。

 

今回はブリーチを使いましたが、髪の状況によってはブリーチを使わずにライトナーと呼ばれるお薬を使っても出来ます。

その方が髪の負担は少ないですが、出来る場合と出来ない場合に分かれます。

 

分かるか分からないかくらいのハイライトが良いですね。

気づかれないけど髪色に色どりを与えてくれる隠し味的な存在です。

 

ただの茶色は微妙だけど、カラー剤で染める茶色はキレイ

地毛の明るさをただ明るくしていっただけの茶色は少し微妙ですが、カラー剤で染める茶色はとてもキレイな色を表現してくれます。

たかが茶色ですが隠し味でアッシュやグレーやピンクといった色と上手くかけ合わせてあげるだけで、様々なニュアンスの髪色を作ることが出来ます。

時代の流れは、色の鮮やかさが良く分かる色み重視の髪色が多いですが、メルティブラウンやこういったナチュラルな髪色もステキですよ。

お試しくださいね☆

 

最新情報をチェックしよう!