木村直人氏 とは?

木村直人氏 とは?03

先日一緒に飯を食べる機会がありました。

 

渋谷で美容師さんたちと飯

マルチバースメンバーで初期の頃からお世話になっているメンバー、黒川恵介さん藤田健太郎さん小原孝則さんヤマサキタツヤさん達と、マルチバース主催者の木村直人さんと飯の機会がありまして、一緒に時間を過ごさせて頂きました。

喧噪な道玄坂の小洒落た飲食店の片隅で、お酒も入って緩やかだけど密な時間を過ごしました。

誰一人同じ店の人間はいませんが、こうやって意見を交える事が出来る事によって、自分の視野を広げる事が出来ますし自分自身のモチベーションアップにも繋がる。

常に全力前進しているU-REALMスタッフも勿論なんですが、こうやって一歩外に出て常に前を向いて生きている美容師さんたちとの会話は刺激的で楽しい。

 

 

木村直人氏とは?

木村直人氏 とは?01

タイトルにも書いた木村直人氏とはどんな人か自分なりに思った事。

ちなみに知らない人もいると思うので簡単な肩書を。

ico_naoto

木村直人 air/ LOVEST SN.Div.Manager air&LOVESTの発信統括マネージャー。

ヘアカラーのスペシャリストとして数々の芸能有名人を顧客に持ち、かたやアレンジのアドバイザーとしても高い評価を得る。

雑誌やタレントのヘアメイクにも深く取り組んで幅広い仕事をこなす。

http://naotokimura.tokyo/

 

自然体

セミナーなどで会う時となんら変わらぬ自然体

取り繕う事も無く、ありのままの自分を表現しているイメージ。

美容師としてお客様に提供している「自然体の美しさ」そのものが、木村さん自身なんだろうなと思います。

「スタイリストとよく似たお客様が通ってくれる」という言葉は美容師の世界ではよく聞く話なんですが、通われているお客様も自然体の木村さんのサロンワークが心地よいんじゃないでしょうか。

 

行動力

今でこそご結婚もされて「落ち着いた感」もあるかも知れないですが、それでもチャレンジ精神と行動力の塊のような人かも。

とにかく新しい事に貪欲で、「とりあえずやってみる」「うだうだ考える前に行動に移す」そんなイメージがあります。

考えるよりも行動した方が学ぶことが多い。

間違いない。

 

自分自身がコンテンツ

美容師にプライベートは無い」とよく言われているのを聞くんですが、言葉通り自分自身を最大限に表現されています。

サロンで会う美容師「木村直人」以外もお客様が知ってくれる。

それは、お客様との距離も近くなるし、信頼に繋がるとも思う。

魅力」を感じて、本人に価値を感じて髪を切りに来てくれる。

そんな人間力がそこから生まれるんだと思います。

 

 

と、偉そうに書いて失礼しました。

結果、よく分かりません(笑)

でも、魅力的な人です。

いつも自然体なので賛否両論あるかとは思いますが、これからの美容師の一つの形だろうとも思います。

真似しようと思って出来る事ではないのですが、沢山の事を学ばせて頂いてヒントを得ています。

 

自分の目標「魅力ある美容師」目指して行動あるのみ。

木村直人氏 とは?02

 

最新情報をチェックしよう!