ブラウン系の可愛い髪色☆メルティブラウンで透明感とツヤ感を!

ブラウン系の可愛い髪色☆メルティブラウンで透明感とツヤ感を!03

女性らしく美しく。可愛く柔らかい髪色にしたいならメルティブラウンが一番良く合う。

 

目次

ブラウン系の可愛い髪色を求めるなら、メルティブラウンカラーでツヤ感と透明感がおススメ!

いつの時代もアッシュ系カラーの人気は絶大ですが、人気度1位にはなる事はないであろう「ブラウン系カラー」。

ありふれたベターな髪色かも知れないけど、髪をよりツヤっぽくその人のイメージを柔らかく見せる事の出来る素敵な色でもあるんです。

アッシュ系などの寒色系とは一味違う、ブラウン系の髪色の魅力に気付いてみませんか?

 

「メルティブラウン」はただのブラウン系とは一味違う!

ブラウン系の可愛い髪色☆メルティブラウンで透明感とツヤ感を!01

メルティブラウンってただの茶色でしょ?って思っている人!

ブラウン系の髪色は、本来ツヤっぽく髪がキレイに見える色なんですが、光をよく吸収し重たく見えやすく、透け感や透明感は出にくい場合も多いです。

メルティブラウンは、極力その重たく見える色味を飛ばし、かつよりツヤっぽさが表現出来る様に「プラチナカラー」を隠し味として一定量配合しています。

この隠し味の「プラチナカラー」の効果によって、より髪のツヤ感が強調され天使の輪が出来やすくなったり、毛先のパサパサ感を色味で改善してくれます。

 

美しいキレイな髪にとって、「ツヤ」というキーワードはとても大切な要素です。

ツヤのある髪は、健康的に見えるので自分自身で髪の美しさを感じる事が出来ますし、第3者から見ても美しいツヤのある髪はその人の魅力を倍増させます。

余談ですが、街中を歩いていて前を歩く女性の髪がツヤツヤでキレイなら、どんな人なんだろう?って前からその人を見たくなりません?(笑)

だからシャンプーやトリートメントのCMなんかも、後ろ姿で髪がなびくシーンをよく使ったりします。

それだけ髪のツヤは大切なんです。

 

パサパサだの髪だと、もっとちゃんとケアした方が良いんじゃね?って思っちゃいます。(美容師目線の場合)

 

メルティブラウンの茶色はそれだけで、柔らかく見え女性らしさを強調させます

ブラウンのイメージってご存知ですか?

暖かく見える、安定感、安心感、ストレスを落ち着ける、穏やか、安らぎ、命を育む台地。

様々な印象があると思いますが、一貫して人に安心感を与える色という事が解りますね。

 

女性らしさ」をイメージした時、何を思い浮かべますか?

ブラウン系が持つイメージと酷似しているキーワードも多いんじゃないでしょうか?

個性を強調するような色ではないけれど、抵抗を感じず、距離を感じず、包み込んでくれるようなイメージがあります。

 

人に与えるイメージだけでは無く、もし貴女が誰からも好かれるような女性になりたいと望むのであれば、メルティブラウンなどのブラウン系は髪色の候補として外せない髪色です。

何故なら、安心感を感じる事が出来る女性には、沢山の人が集まってくるから。(もちろんその人の性格や個性も関係してますよ)

髪色だけで言うなら、これほど幅広く支持を得れる色は他には無いでしょう。

 

メルティブラウンの透明感はこうやって作る!

基本的に僕が言っている「メルティブラウン」は、ほぼほぼトーンダウンで作り上げます。

何故なら地毛のメラニン色素が邪魔になり、落ち着いた暗めのブラウンになってしまいやすいから。

トーンアップの場合は、寒色系のアッシュやオリーブ系、シルバー系などの色味を進める事が多いです。

 

少し黄色味が出てきたハイトーンの髪色や、アッシュ系に染めてベージュっぽい色味まで退色して来た髪に、オリジナル配合の「ブラウン系薬剤」「プラチナ薬剤」「○○系薬剤」を髪質に合わせてバランスよく配合します。

アッシュ系よりに染めたい場合や、ピンク系に染めたい場合なども、融通が効くので好みの「メルティブラウン」に染める事が出来る。

ブラウン系の可愛い髪色☆メルティブラウンで透明感とツヤ感を!02

 

 

ハイトーンにした時に気付く、髪のパサツキと自分のイメージ

ハイトーンのアッシュ系カラーは半端ない綺麗さです。

しかし、染めて1ヵ月~2ヵ月たった状態の髪色はどうしてもパサパサに見えやすく、黄色っぽいイメージで何となくギャルっぽいイメージに。

1カ月ほどで細目に染め直しが出来るなら、良いんですがパサついて傷んだ感じに見える状態で、お客様に毎日を過ごして貰うのは心苦しい・・・

早く染めに来て欲しいけど、そういう訳にもいかない方も勿論沢山おられますからね。

なかなか染めに行けないけど、退色してしまった状態のイエローベースの髪色にストレスを感じている女性も多い。

 

そんな悩みの時に、ブラウン系の髪色はおススメになります。

ブラウン系の髪色は、退色してきても黄色味が出にくく、アッシュなどの寒色系に比べると持ちが良い。

色が落ちて来ても、極端なイエローに偏り難く、まだ色が持っていると感じる事が出来ます。

(髪質やダメージ具合、髪の細さなどによっても退色期間や褪色後の色の感じは変わってきます)

 

自分のイメージを変えたい時にもイイかも!?

新しい自分を探してみたい、今の自分のイメージを変えたい。

そんな時に「メルティブラウン」はいかがでしょうか?

きっと柔らかな女性像と今までにない自分自身の魅力を、感じることが出来る様になるかも知れません。

ブラウン系の可愛い髪色☆メルティブラウンで透明感とツヤ感を!03

 

 

シンプルな技術の細かい所までこだわるメルティブラウン

普通の茶色と言われればそれまでですが、単純な髪色だからこそ奥が深い。

小さな違いは、クオリティとして仕上がります。

ブラウンが好きだからこそ、尽力する細かな違いは十人十色の髪色希望の中で、ニーズに合わせたブラウン系のカラーを提供出来ます。

 

 

ブラウン系のみが好きという事では無くカラー全般が好きで、その中で女性らしさの一番のイメージがブラウン系です。

こういった印象やイメージから見る髪色も、選択肢の1つに用意してももっとカラーが楽しくなると思います。

今日にある方は、ご相談ください。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる