続・美容師がワードプレスを勉強するために参考にしたサイト

続・美容師がワードプレスを勉強するために参考にしたサイト

最初はみんな初心者。いろいろ調べているときに参考になったサイトの紹介。

 

目次

WordPressを学ぶために参考にしたサイト

前回の記事でWordPressを学ぶために買った書籍の紹介をしましたが、続いて参考になったWordPressを学ぶためのサイトも紹介します。

前回の記事は下記のリンクから。

あわせて読みたい
美容師がワードプレスを勉強する為のオススメの書籍
美容師がワードプレスを勉強する為のオススメの書籍美容師さん仲間からワードプレス勉強するときに、参考にした本とか相談されるんで1冊づつ紹介します。参考程度にチェックしてみてはいかがでしょうか? 【WordPres...

 

今は「ワードプレス 初心者」などのキーワードでググると、初めての方にも優しく説明してくれるサイトが沢山あります。

今回紹介するのは、WordPressのテーマを自作したい人向けでとても参考になったサイトです。

 

リファレンス系のサイト

テンプレートの使い方を参考にしたり、タグを辞書のように調べる事が出来るサイト。

今でもしょっちゅうお世話になっています。

WordPress.org

WordPressの日本語ローカルサイト。プラグインやテーマ配布、フォーラムなどがある。

 

WordPress Codex 日本語版

公式オンラインマニュアル(ドキュメント)であり、WordPress 知識の百科事典。

 

WordPress私的マニュアル

WordPressのテーマやプラグインの開発過程で確認した関数やグローバル変数について書きとめたメモ

 

 

 無料テーマ配布&解説サイト

カスタマイズしやすい無料のテーマを配布されていたり、インストールの仕方からWordPressの仕組みやカスタマイズまで詳しく説明されているサイト。

 

Webデザインレシピ

めちゃ解りやすくテーマ作りが出来ます。最初から最後まで熟読しました。

 

Webクリエイターボックス

WordPressからHTML・CSSまでオシャレなカスタマイズ方法が沢山。

 

Lovelog+*

インストールの仕方、よく使うタグの説明など分りやすい。

 

寝ログ

WordPress関連の情報量が盛りだくさん。毎日更新されています。

 

 

中級者~上級者向けの総合的な情報

 

かちびと.net

WordPress・jQueryに関する情報。

 

develo.org

HTML・CSS・Javascriptに関する情報。

 

CSS Lecture

CSSに関するtipsが多い。

 

 バズ部

WordPressとSEOに関する詳しい情報。

 

 [M] mbdb

WordPress、WEB関連の情報。

 

MORILOG

WordPress、CSSの分りやすい情報。

 

Rriver

WEBに関する幅広い情報。

 

Webpark

CSS、JSの情報。

 

coliss

サイト構築に関する幅広い情報。

 

 

こういったサイトを暇があれば見てました。

他にもこのサイト勉強になるよ!ってのがあれば是非教えて下さい!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる