ロングからショートボブにバッサリ切ったらこうなった

ロングからショートボブにバッサリ切ったらこうなった5

目次

成人式が終わったので、ロングから心機一転ショートボブまでバッサリ切りました

成人式が終わったら髪を切りたいって人は多いと思いますが、なかなかバッサリ切る勇気も出ないとカットできない人もいるよね。

バッサリ切るのはお客様の覚悟が決まってから

僕はいつもそういうスタンスでサロンワークしています。

 

なのでカウンセリングで悩んでいたら、「覚悟が決まったら切りましょう」と次回にしています。

バッサリ切るなら、こういうスタイルが似合うとかおススメとかは伝えますが、覚悟が決まっていればガンガンカットします!

 

ロングスタイルからバッサリカットでショートボブスタイルまで

長い間髪をさせて頂いているのもあるし、もうバッサリカットすると決めて来られていたのでガッツリとカットさせて頂きました。

元の長さは、胸くらいのロングヘアーです。

ロングからショートボブにバッサリ切ったらこうなった5

ロングからショートボブにバッサリ切ったらこうなった6

ロングからショートボブにバッサリ切ったらこうなった4

 

ショートにカットする時にはいつも気をつけている事があります。

  • 襟足の浮き具合
  • ハチのはり方
  • アゴからエラのライン
  • おでこの広さ

 

顔のラインを強調しやすいショートスタイルでこれらは、シルエットを作る上でとても影響してくるポイントです。

ポイントを出すか出さないか?

抑えるのか隠すのか?

色々考えながら、頭の中でイメージを作ってカットしています。

上記ポイントを踏まえた上で、

  • 襟足の長さ
  • サイドの長さ
  • 前上がりor前下がり
  • シルエット・ウェイト
  • 顔周り

 

など、色々なバランスを取りながらカットします。

 

先ほどの長さをバッサリと切って、こんな感じのショートボブにカットしました。

ロングからショートボブにバッサリ切ったらこうなった3

ロングからショートボブにバッサリ切ったらこうなった2

 

ショートグラデーションボブです。

雰囲気も気分も変わって、新しい自分に出会えるかもしれません。

じっくり悩んで覚悟を決めてカットしましょう。

違う自分が見えてきますよ。

 

ちなみに前から見るとこれくらいの長さのイメージです。

ほそかわわかな 細川若菜 ガッキー 谷垣良和 U-REALM 大人可愛い前髪長めのショートボブ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる