【女子力UPシルエット】 前下がりグラデーションボブ 【ヘアスタイル】

今年はショートスタイルが流行りましたね。

僕はショートボブスタイルをカットするのが好きなんですが、(ミディアム、ロングが苦手ってわけじゃないですが・・・)

ショートスタイルっていいんですよ!

その人の個性がしっかり表現出来るというか、魅力がアップします。

ミディアム、ロングでふわふわアレンジなんてのも可愛いですけど、ショートでふわふわスタイルってのもおススメです

そんな一押しショートスタイルの中で一番バランスがとりやすいのがこちら!!

村瀬麻子【女子力UPシルエット】 前下がりグラデーションボブ 【ヘアスタイル】

目次

前下がりのグラデーションボブにしっかりレイヤー!

黄金バランスのひし形スタイルでどんな骨格にも合わせやすいです!

このスタイルの特徴

  • 重すぎず軽すぎず扱いやすい。
  • 程よく丸みがあり、メンズっぽく見えない。
  • アゴにかかる髪の毛と全体のシルエットがアゴをすっきり見せてくれる。
  • ヘアスタイルのシルエットから繋がるラインのくびれで首が細く見える。
  • トップにボリュームが出しやすく、ふわふわしたスタイリングがしやすい。
  • 丸顔さん、えら張りさんにも似合わせて、顔の輪郭をバランスよく見せれる。

沢山いいところがありますね。

髪質によっては、パーマをしたほうが良かったりしますが、どんな髪質でも出来ますね。

くせ毛さんの方がやりやすいかな?

村瀬麻子【女子力UPシルエット】 前下がりグラデーションボブ 【ヘアスタイル】 村瀬麻子【女子力UPシルエット】 前下がりグラデーションボブ 【ヘアスタイル】

ショートにするには抵抗がある人がほとんどですが、切る場合はしっかり良く考えて切りましょう!

20cm切ったとして、元の長さに戻るまで伸ばしていくには約20ヵ月かかりますからね!

それと、長さをバッサリ切った場合は、家での扱い方が今までとは180度変わります。

乾かし方ひとつで変わってきますから、バッサリショートにしたときは乾かし方もちゃんと聞いておきましょう!

でないとせっかくカットしたのにうまく扱えない・・・なんてことがあるかもしれませんから!

 

ちなみに、芸能人でいうと「篠田麻里子」さんの髪型をちょっと長めにした感じか、

西野カナ」さんのショートにもう少しレイヤーを入れた感じ、「宮崎あおい」さんや「田中美保」さんのショートが一番近いかな?

色の明るさは「西野カナ」さんですが・・・

 

イメージを変えたい!気分を変えたい!新しい自分を見つけたい!

なんて、思ってる方!!

興味がある方は担当の美容師さんと相談してみてもいいかも!!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる