【マルサラブラウン】2015年トレンドカラーを取り入れた伸ばしかけのSWEET BOB STYLE

【マルサラブラウン】2015年トレンドカラーを取り入れたSWEET BOB STYLE 宮嶋舞 みやじままい01-horz

2015年のトレンドカラー「マルサラ」を取り入れたブラウンベースの髪色。

ボブスタイルのシルエットに、やわらかくマッチするヘアカラーです。

 

目次

2015年秋冬は「マルサラブラウン」で、女の子の可愛さを引き出したイメージもおススメかも!?

パントーンが毎年発表するその年のトレンドカラー。

以前にもブログで書いていましたが、マルサラはこんな色です!

2015年以前のトレンドカラーも載せていますので、興味ある方は是非チェックしてみて下さいね。

あわせて読みたい
Marsala(マルサラ)【PANTONE発表の2015年トレンドカラー】来年の髪色に取り入れてみたい色
Marsala(マルサラ)【PANTONE発表の2015年トレンドカラー】来年の髪色に取り入れてみたい色パントン(PANTONE)が発表した2015年のトレンドカラー。 スタイリッシュで温かみのある色。

 

2014年はラディアントオーキッドでした!

あわせて読みたい
【2014~2015冬】オススメのヘアカラー★「オーキッドヴェールカラー」と「メルティブラウンカラー」
【2014~2015冬】オススメのヘアカラー★「オーキッドヴェールカラー」と「メルティブラウンカラー」2014年~2015年の冬はトレンドカラーを取り入れた暖色系が熱い!特にオーダーの多い人気オススメカラーを紹介します。

 

温かみのある落ち着いた色で、優しさと柔らかさを感じさせる色。

これからの秋冬の雰囲気とイメージにマッチしそうなマルサラです。

【マルサラブラウン】2015年トレンドカラーを取り入れたSWEET BOB STYLE 宮嶋舞 みやじままい09

【マルサラブラウン】2015年トレンドカラーを取り入れたSWEET BOB STYLE 宮嶋舞 みやじままい06

 

 

派手に見えすぎず上品、オシャレな感じがしっくりくる

マルサラはボルドーに近い、少し彩度の低い色なので、上手くブラウン系のカラー剤とミックスしてあげると、深みのある上品な髪色に仕上がります。

ファッションで合わせやすいのは、ターコイズやティールといった青色、青緑、緑の系統の少し落ち着いたファッションがよく似合います。

その他にも、黄色からオレンジにかけての系統の色も髪色に似合います。

いずれの色も鮮やかな感じよりは、少し彩度の低い深みのある色のアイテムの方が程よくマッチしますよ。

【マルサラブラウン】2015年トレンドカラーを取り入れたSWEET BOB STYLE 宮嶋舞 みやじままい03

【マルサラブラウン】2015年トレンドカラーを取り入れたSWEET BOB STYLE 宮嶋舞 みやじままい05

 

 

伸ばしかけのボブスタイルはワンカールスタイリングで

ボブからロングに伸ばすには、時間も手間もかかるし大変です。

とくに髪が肩にあたる長さの時は、スタイリングも上手く出来ないしストレスはマッハです(´・ω・`)

伸ばしている最中で、肩にあたる長さの時に注意すると良い事は。

 

●ドライヤーで乾かす時に襟足の髪は、根元を立ち上がらせるように風を当ててふわっと乾かす。襟足の髪は根元がペタンコになっていると、毛先がはねやすくなります。

●後ろの髪を無理に前に持ってこようとしない。前に持ってきた時に鎖骨より下に来ない髪の毛は、髪質の硬さにもよりますが肩の上で毛先がはねます。

●カールをつける時は、毛先だけにコテやアイロンでカールをつけるのではなく、根元もしくは中間くらいから毛先にかけてカールをつける。根元~中間がストレートだと毛先はどう頑張ってもはねやすくなります。

 

この3点を気を付けるだけでも、かなり扱いやすくなります。

【マルサラブラウン】2015年トレンドカラーを取り入れたSWEET BOB STYLE 宮嶋舞 みやじままい08

 

 

伸ばしている最中でもカットは大切

伸ばしている最中でも美容室でのカットは大切です。

ボブやショートから伸ばしっぱなしだと、毛量も多くなりますし髪の毛1本2本の伸びるスピードも違うので、数ヵ月経つとまとまり辛く扱いにくくなってきます。

さらに、ボブやショートのカットラインでそのまま伸ばしているので、サイドのアゴあたりの髪がとても扱いにくくなってくるので、伸ばしている最中でも扱いやすいシルエットに整えた方がストレスも少ないかも知れません。

【マルサラブラウン】2015年トレンドカラーを取り入れたSWEET BOB STYLE 宮嶋舞 みやじままい04

 

 

前髪も伸ばし中の時はカール感がポイント

前髪伸ばし中の方は髪の流れに気を付けてあげると、伸ばし中でもキレイなスタイルをキープする事が出来ます。

ストレートだと目にかかってうっとおしい、かといってしっかりと分けてしまうとオデコが出過ぎて嫌になっちゃう。

そんな方は下の写真の前髪を意識しましょう。

【マルサラブラウン】2015年トレンドカラーを取り入れたSWEET BOB STYLE 宮嶋舞 みやじままい080

滑らかなカーブを描くように前髪を流すと、伸ばしかけの前髪でもうっとおしくなくキレイなスタイルに出来ますよ。

どういうことか分らない!難しい!という声も多いと思います。

詳しくやり方などは、いつもの担当の美容師さんに相談しましょう!

 

 

2015年トレンドカラーのマルサラを取り入れた「マルサラブラウンカラー」&そして伸ばしかけの髪型の時に大切なポイント

【マルサラブラウン】2015年トレンドカラーを取り入れたSWEET BOB STYLE 宮嶋舞 みやじままい07

秋冬にオススメな「マルサラブラウンカラー」ボルドーのような深みのある柔らかい色で上品さと優しさをイメージさせます。

伸ばしかけの時は、定期的に整える様にカットしたほうが扱いやすいのと、肩にあたる長さの時は髪の扱い方には気を付けましょう。

 

2015~2016の秋冬のヘアスタイルの参考にいかがでしょうか?

 

 

あわせて読みたい
【マルサラアッシュ】いつものアッシュカラーにアクセントでレッドを混ぜて気分転換
【マルサラアッシュ】いつものアッシュカラーにアクセントでレッドを混ぜて気分転換アッシュも素敵な夏色だけどちょっと飽きちゃった時にほんの少しのアクセントを。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる