メンズのお客様の黒染めを明るくする【黒染め落としの施術例】

メンズのお客様の黒染めを明るくする【黒染め落としの施術例】05-horz

男性のお客様の黒染め落としの施術例です。

 

 

あわせて読みたい
【黒染め落としの3つの選択肢】ムラになりたくない!キレイに明るくしたい! – 美容師 谷垣良和オフィシャ...

この記事を見てご来店頂きました。

 

目次

黒染め2回とパーマの状態からの黒染め落とし

メンズのお客様の黒染めを明るくする【黒染め落としの施術例】05

ほとんど地毛のように見えますが、しっかりと黒染めされています。

黒染めを2回されていて、最後にされたのは2ヵ月前です。

その後、パーマをかけて毛先は若干パサつきが出てきている状態でした。

 

黒染めされる前は、14トーンくらいの結構明るめの髪色だったそうで、その明るさまで戻したいとのこと。

 

最後の黒染めから2ヵ月経っていて、全く色落ちの気配がないので相当しっかりと染まっているよう・・・

毛先のパーマの部分のダメージも気になるし。

 

2回のカラーで仕上げる予定で、1回目は黒染めを落としつつ根元の地毛の部分もうっすら明るくしておく。

2回目で全体の明るさを14トーンまで上げつつ、アッシュ系の色を入れていく。

 

そして仕上がりがこちら。

 

メンズのお客様の黒染めを明るくする【黒染め落としの施術例】01

よい感じに染まりました。

1回目のカラーで黒染めを落としたものの、予想以上にオレンジが強く出ていたので、14トーンよりは少し暗めに仕上げることを了承してもらいながら、(美容師的にもオレンジのちょっとパサついた感じに仕上げるのは嫌だし)アッシュをしっかり目に染めておきました。

 

全く赤とオレンジが出ていなくてよい感じです。

 

スタイリングをして、光が透けやすくなるとさらに透明感とアッシュのくすみ加減が出てくれてイイ!

 

メンズのお客様の黒染めを明るくする【黒染め落としの施術例】03

イメージもがらりと変わりました!

 

黒染めから明るくしようと、お考えの方は是非参考に☆

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる