ブリーチ毛にイルミナカラーのコーラル6トーンで染める【ビフォーアフター】

ブリーチ毛にイルミナカラーのコーラル6トーンで染める00

イルミナカラーをされるお客様は、毎月250~300名くらいでお客様にも浸透してます。

めちゃ人気のイルミナカラーですが、全6種類の色味の中でも唯一の暖色系のカラー【コーラル】

このコーラルでブリーチをされている髪に染めた場合どれくらいキレイに色が染まるかをご紹介します。

 

 

目次

ブリーチ毛にイルミナカラーのコーラル6トーンで染める【ビフォーアフター】

お客様は美容学生さん!!

今は将来に向けての就活中です!頑張れ!!

ブリーチ毛にイルミナカラーのコーラル6トーンで染める05

ブリーチ毛にイルミナカラーのコーラル6トーンで染める06

 

ベースの髪の明るさと色。

ブリーチをしている14レベルの明るさで、黄色が強く出ていて所々少し茶色っぽいところもあります。

髪のコンディションは、ブリーチをしているにも関わらず、状態は良好な方。

さすが美容学生さんだけあって、ヘアケアや髪の扱い方はしっかりしていて、それが髪のコンディションに大きく影響してそう。

 

ダメージが進行しすぎていたら、そもそもカラー剤の色自体染まんなくなっちゃうので、髪のコンディションを良く保つのは美容室でカラーをする時にも大切な要因です。

 

お客様の希望もあって、イルミナカラーの【コーラル】6トーンで染めることに。

外国人風やアッシュ系の髪色の印象が強いイルミナカラーですが、赤・ピンク系のラインアップもあります。

今まで何回かイルミナカラー【コーラル】を使った感想は、

・低めのトーンのカラー剤は「色」がよくわかる。

・ハイトーンになると、「色」が分りにくくなる。

・ある程度「色」をしっかりと見せたい場合は、ブリーチもしくはベースの明るさをあらかじめ上げておく必要がある。

・ベースに茶色が強いと、「コーラル」は分かりづらい。

 

実際に染めた仕上がりはこうなります。

ブリーチ毛にイルミナカラーのコーラル6トーンで染める02

ブリーチ毛にイルミナカラーのコーラル6トーンで染める01

ブリーチ毛にイルミナカラーのコーラル6トーンで染める03

めちゃキレイに染まりますね。

ブリーチ毛だと6トーンのコーラルで染めてもこれくらいの明るさです。

余計なブラウンがイルミナカラーには含まれていないので、色のツヤ感と透明感がよく出ています。

 

ブリーチ毛にイルミナカラーのコーラル6トーンで染める04

屋外の太陽の光の下で撮るとこれくらいに写ります。

巻いている事と太陽の強い光の加減で室内よりも色の濃さが強く出ているのが分かります。

ベースがブリーチ毛だったのも、色がよりキレイに発色してくれる要因ですね。

 

でもやはりブリーチ毛の色持ちはお世辞にも良いとは言えません

出来るだけ髪が塗れている状態を減らしたり、ヘアケア商品をちゃんと使って保湿したり、シャンプーをノンシリコンシャンプーに変えることなど、色々注意してあげて出来るだけ長く髪色を楽しんでもらいたいですね。

 

キレイな染まり具合と色持ちの長さは、髪のダメージレベル(コンディション)に左右されます!!!

 

 

 

その他のイルミナカラーの紹介は下記リンクから。

 

あわせて読みたい
【黒染め落としの施術例】2ヵ月前の黒染めからブリーチ無しで明るすぎず暗すぎずのラベンダーアッシュ
【黒染め落としの施術例】2ヵ月前の黒染めからブリーチ無しで明るすぎず暗すぎずのラベンダーアッシュ先日誕生日を迎えまして、35歳になりました(^^♪沢山の方からお祝いのメッセージやプレゼントを頂き本当に感謝しています!U-REALMスタッフからは、Levi'sのTシャツと短...

 

あわせて読みたい
イルミナカラー【オーシャン6】のツヤっぽさと深いくすみ加減
イルミナカラー【オーシャン6】のツヤっぽさと深いくすみ加減オーシャン6が一番人気かも!?  【どんな赤味も抑えるイルミナカラー【オーシャン6】】今一番人気のイルミナカラー。色々な色の種類を使わせて頂いています...

 

あわせて読みたい
廣井ゆうさんのイルミナ【オーシャン】カラーがめちゃキレイ
廣井ゆうさんのイルミナ【オーシャン】カラーがめちゃキレイ先日「廣井ゆう」さんに初イルミナカラーさせて頂きました~☆  【濃い目オーシャンの透明感とツヤ感!!】インスタでも上げてくれてて雰囲気と透明感もめちゃ...

 

あわせて読みたい
イルミナカラーの魅力とは?(透明感・ツヤ感・ダメージレス・アッシュが綺麗に染まる)
イルミナカラーの魅力とは?(透明感・ツヤ感・ダメージレス・アッシュが綺麗に染まる)ブリーチなしでも外国人風カラーが出来るイルミナカラー。「オーキッド」「オーシャン」「ヌード」「サファリ」「コーラル」と5種類のラインアップ。実際に使用した時に思うことや特徴をお伝えします。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる